妖怪人間もものブログ

はやく人間になりたい

b-monster と jumpone 比べてみました

はやってますね、暗闇エクササイズ。

b-monsterとjumpone、両方体験してみたので感想をまとめます。比較レポ。

※私が通っていた時の話なので、最新情報ではない可能性があります。

 

■b-monster(通っていたのは2017/7~2018/7頃。メインは恵比寿店)

・楽しさ…◎

 最高に楽しいです。パフォーマーの皆様みんな筋肉美。煽られてやる気出る。

 他の会員さんもちょっと派手目な引き締まった方が多く、モチベーションがあがる。

・通いやすさ…△

 定休日がないのが素晴らしい。早朝から夜遅くまでやっているのも嬉しい。

 しかし予約は一度に1回まで。そのため、予約した回に出てからでないと次の回の予約ができない。大体当日、翌日19時以降の予約は埋まっているので、2日連続とか1日おきとかで通うことが難しい。アカウントを複数作って予約戦争に挑んでいるっぽい会員さんもいた。(会費も2倍払ってるのかな?)

※今は月額プランによっては2回までとれるっぽい。

・アメニティ…◎

 最強。ドライヤー2種(ダイソンとパナソニックビューティーだったかな)、化粧落とし、化粧水、乳液完備。シャワールームにはシャンプー、コンディショナー、デリケートゾーンソープまであったこともある。とにもかくにもアメニティがすごい。

ここを知ってから他のジムにいくと、あれってなる。

 

 

■jumpone(通っていたのは2017/11~2018/12頃。メインは秋葉原店)

・楽しさ…○

 まあまあ楽しいです。私はダンスが苦手なので、振り付け系のプログラムに当たってしまうとできなくて恥ずかしくて楽しめない。しんどいけど強度も低め。

 他の会員さんはややぽっちゃり…?あれ、もしかして続けても痩せないのかな?と思う…

・通いやすさ…○

 予約は一度に3回まで。予約は取りやすいけど、プログラムのやってる時間帯が少なかったり水曜定休だったりして、いまいち思うように通えない。

・アメニティ…○

 忘れちゃったけどそんなに完備されてなかった。色々持参しなければならず不便さを感じる。

 

こんな感じでjumponeはすぐやめてしまい、b-monsterもキャンセル待ちに張り付いたりして頑張ってたけど思うように予約がとれない&金銭的苦しさで1年で退会。

 

大体この手のエクササイズって、一ヶ月通い放題で15000円(税別)とかなんだけど、私は店舗が定期券外だったので、1回通うのに往復交通費とお水、プロテイン代込みで1000円弱かかってしまっていた。

とすると、月額15000円といいつつ、月10回通うと26000円くらいになる。高い。

もうちょっとリーズナブルになってもらえるとありがたいんだけどなあ…

 

でもb-monsterはすごい楽しかったからまた通いたい。