妖怪人間もものブログ

はやく人間になりたい

Ghoulish 特殊メイク ゾンビの口

 

Amazonで販売している 「Ghoulish 特殊メイク ゾンビの口」についてのレポです。

これ↓

Amazon CAPTCHA

 

数年ほど前から、ハロウィンの時期になるとUSJで仮装メイクをしています。 

この商品の購入した感想やレポがまったく見つからず、買うかどうか結構悩んだので、いるかはわかりませんが、もし購入を悩む同士がいれば、参考になったら嬉しいです。

 

結論⇒買ってよし。

 

<心配その1>

ちゃんと肌にくっつくだろうか?

⇒くっつきます。

できればつけまつげ糊やボンドなどではなく、専用の接着剤がよいかと。

こういうやつ↓

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00KEP57KY/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o09__o00_s00?ie=UTF8&psc=1

接着剤やリムーバーは東急ハンズとかでも売ってます。

きちんとくっついたまま丸1日遊べました。食後をするとさすがに浮いてきてしまって貼り直しましたが、くっつくまでの時間もそんなにかからず、特に問題なし。

夜にはがして軽く水洗いし、翌日も仮装しましたが、ちゃんとまたくっつきました。

ちなみに、唇部分も覆うタイプですが、そこには接着剤は付けないほうがいいと思います。唇を避けてもなんとかなります。

 

 

<心配その2>

サイズは大丈夫か?

⇒女性でも大丈夫です。

この商品は、鼻を覆うパーツと、下顎に貼るパーツにわかれています。周囲の余分な部分はハサミで切ればよいので、私は女性ですが特に問題ありませんでした。もちろん男性でも大丈夫だと思います。

 

<心配その3>

食事はできるか?

⇒ぎりぎりできます。

飲み物はストローがあるといいです。ペットボトルから直接飲もうとすると、こぼれて、皮膚とパーツの隙間に水分が入りこみ、はがれる原因になります。

食べ物はこまかくちぎるなどすれば口の中に押し込むことで食べられます。パンやクッキーなどはパーツの隙間にカスがたまり、汚くなります。

上下の唇が両方ともパーツで覆われてしまうので、どうしても唇を上手に使うことができません。しっかりした食事をとりたい場合は、顎パーツを潔くはがしてしまうのがよいでしょう。

 

<心配その4>

呼吸はできるか?

⇒これ、一番気になっていたんですが、なんと鼻パーツに穴があいていません。

そのままだと鼻呼吸ができません。…うーん、できなくはないですが苦しいし、なによりパーツがくさいです。ラテックスの臭いをかぎながら平気で呼吸できる人もなかなかいないと思うので、自分で穴をあける必要があります。

難しいですがハサミで頑張ってください。塗装が若干はげてきますが、鼻の下なので大して見えないと思いますし、血糊等で上からごまかせば問題なしです。

 

上記理由から、この商品「ゾンビの口」は 買ってよし と判断します。

 

 

ちなみに…

写真だとむき出しになっている上顎が白いですが、そのままつけるとゴリラっぽくなるので、そこも血糊で赤くしちゃうのがオススメです。