妖怪人間もものブログ

はやく人間になりたい

ポイ活サイト比較メモ

最近ポイ活にハマっています。

いくつかのポイントサイトを使ってみたので備忘録としてメモします。

ご興味があればぜひご利用ください。

 

1、infoQ

infoQ新規会員登録

 

一番最初に始めたのがinfoQです。

こちらはアンケートの回答メインで使っていました。

1p=1円です。

ひとつひとつは1円~10円くらいの案件ですが、

そこから飲料やブルーライトカット眼鏡、化粧品などのモニターにつながりました。

モニターは500円~数千円の報酬なので、ちりも積もって1年で10万くらいになった気がします。

体感として、モニターにつながりやすいサイトなのではないかと思っています。

 

ところがある日突然新着アンケートがこなくなり、問い合わせたところ垢BANされていました。不適切な回答があったようです。

垢BANされると解除されることはないので、新規アカウントの作り直しが必要になります。アカウントを作り直したので、過去の累計獲得ポイントがわからなくなってしまいました。やる気もなくなってしまい、別のポイ活サイトに繰り出しました。

 

 

2、ヴィーナスウォーカー

https://venus-walker.com/friend_regist/?invite_code=AKLMM&keiyu=url

ググって出てきたいくつかのポイントサイトから選んだのが、こちらのヴィーナスウォーカーです。

1p=1円です。

 

保険を見直したいと思っていたので、こちらのサイト経由でFPさん5人に申し込みを行い、話を聞きました。FPさんの提案内容は結構バラバラだったので、複数の方から話を聞けてよかったなと思っています。保険の見直しもできて、ポイントももらえるのでありがたかったです。

 

あまりおすすめではない理由として、以下4点を挙げます。

・同じ案件が、もっと高いポイント報酬で他のサイトに掲載されていることが多数あります。

・報酬確定にいたるまでの期間が体感として長めです。

・申し込みメールのコピペや名刺、提案書などのアップロードが必要です。これらが不要のサイトもあるので、そういったサイトと比べると手間がかかります。

・ポイントを現金化する際、3万円以上でないと手数料がかかります。

 

開始して2か月ほどで、現在判定中の案件の判定がOKであれば4万円くらいになります。ちょうど3万円を超えるので、すべて現金化して卒業したいです。

 

 

3、ハピタス

hapitas.jp

次に始めたのがハピタスです。

一度ハピタスを経由してからユニクロやさとふるで買い物をするだけで

購入金額の数%がハピタスにポイントとしてたまります。

また、クレジットカードを作成したり、不動産投資のお話を聞いたりしてもポイントがたまります。

不動産投資はなんとなく難しそうということで敬遠していましたが、これを機に

しっかりと説明を聞いて検討することができました。

 

1p=1円です。

ポイ活を開始して2か月で13万円分くらいたまりました。

1か月に3万円分しかポイントを交換できないので要注意です。

 

 

4、モッピー

pc.moppy.jp


 

ハピタスと並行して始めたのがモッピーです。

案件はハピタスとあまり変わらないような印象です。

多少値段が異なるので、ハピタスとモッピーを見比べて高い方で案件をこなすことが多いです。

1p=1円です。

1か月のポイント交換金額に上限がないのがよいところなのではないかと思います。

こちらは現在5万円くらい。判定待ちが10万円分ほどあります。

 

5、Powl

static.powl.jp

一番最近はじめたのがPowlです。

こちらは10p=1円なので、非常に紛らわしいです。

10000pの案件を見て、10000円だ!と思うと1000円だった、という感じなので

あんまり使っていません。

チャットやアンケートで気軽に1円から稼げるので、スキマ時間にはよいのかもしれません。

案件の検索がしにくく、アプリの使い勝手も悪いです。(個人的感想です)

こちらはぜひ改善していってほしいところですね~

 

 

この他おすすめのポイ活サイトがあればぜひ教えてください。

ポイ活がんばりましょう。